+*hasu_kiroku*+

3歳の娘を持つワーキングマザー.人に優しく、いつでも正直でいる事がモットー

働くママを目指したい人へ^^

皆様こんにちわ!

ハスです^^

 

今日は朝から娘の入園式でした♡

あいにくの雨で、色々とハプニングもありましたが、

無事に本日を迎えられた事に心から喜びを感じています。

 

私と娘の保育園生活は昨年の8月からスタートしました。

 

専業主婦で週末にパートをする程度の働き方だった私が、

本格的に社会復帰するにはびっくりするくらい色々な壁がありました。

 

その中でも、家族や周囲の方々からの反対。。。

これが1番大きかったなーーー涙

 

f:id:hasu0223:20170401153202j:plain

 

 

「専業主婦でやっていけるって凄く幸せなことよ!」

 

「保育園に預けるなんて子供が可哀そう」

 

「子供を授かっただけでも幸せと思いなさい」

 

「子供はママがずっとそばにいて欲しいに決まってる、愛情不足になるわ」

 

「パートくらいの働きでいいじゃない」

 

。。。

 

その他周囲から色々な心無い言葉を言われた。

 

心無いというか、皆様からのただのアドバイスだったんだろう。

 

でも、当事者の私としてはただのアドバイスでも結構辛かったw

 

確かにママが子供を保育園に預けて働くって、

結構な覚悟がいること。

 

せっかく自分の元に生まれてきてくれた可愛い我が子を

他人の手に預けてまで、自分は働くのだ。

 

結局のところそれが現実!

  

でも、でも、でも、、、

 

 

私はどうしても働きたかった。

  

というより、

 

それ以外の選択肢なんてなかった。

 

【自分で我が子を養っていける力を付ける事】

これが私の考える親としての責任だから。

  

最近よくネットで見かける、

 

◎ママでもキラキラしてたいよね♡

 

◎可愛いママって素敵♡

 

◎ママだって女子会したーい♡

 

。。。

 

私ははっきり言って、そういう感じではないw笑

 

確かに、ママが幸せでいる事が子供にとっても幸せ!

これは本当に共感できる^^

 

ストレスを溜めて、イライラしながら育児をしているよりも、

よっぽど子供の為になると思う✌

 

でも働くことを決意した私の根本はそんな事ではない!

 

【ママだからこそ人として成長し続けなければならない】

 

これです✌

 

人の親になる事も、社会人としてやっていくことも、

キラキラどころか、

白黒のインクすら出なくなるくらい、

カッスカスになる!!笑

(伝わらなかったらすみませんW)

 

 

特に仕事と家事のバランスを保てる様になるまでは、

廃人のようになり、

 

お風呂上りに化粧水を塗る暇もないお顔は、

ドライフラワーのように枯れ枯れになる。。。笑

 

 

でも、

 

ある日気づく、、、

 

 

自分の中のキャパがだんだん広くなっていることに!!!

 

\(^o^)/笑

 

 

この歳にしてまさかの成長期を迎えているのです✌笑

 

私も専業主婦だった頃は、

「育児と家事やってるだけでも限界なのに、

保育園の送迎までして、働くなんか考えられないw」

 

こんな風に思っていました。

 

でも実際やってみて思う事。。。

 

 

意外と何とかなる!!♡

 

 

人間本気になったら何でもできるってことを、

恥ずかしながら、28歳にして学びました。

 

私は、子供を産んだ事でやっと大人になれました。

 

私が子供を育てているのではなく、

 

間違いなく、

 

子供が私を成長させてくれているんです。

 

独身の時よりも、確実に仕事にも力を注げています。

 

きっと無駄な事を省き、本当に必要な事にだけ力を注ぐ習慣が身についたからだと思います。

 

だから私は全国の企業の人事の皆様、経営者の方々に伝えたい、

 

「ママってめっちゃ有望株ですよ~~~!!!」って♡笑

 

はっきり言って子育て以上に大変な仕事はこの世にないw

 

だから、ママは何でもできちゃうって事♡♡

 

これから、仕事も子育ても全部欲張って頑張りたい方、、、

 全然大丈夫なので、自分に自信をもって何事にも挑戦していきましょう^^

 

何歳になっても輝く秘訣って、

成長し続けることだと私は思います^^

 

自分と子供の将来に大きな夢を描きながら、一緒に進んでいきましょう✌

 

 

ではでは皆様ステキな週末をお過ごし下さい。

ほなまた^^♡