+*hasu_kiroku*+

3歳の娘を持つワーキングマザー.人に優しく、いつでも正直でいる事がモットー

コーヒー1杯で満たされる関係♡^^

皆様こんばんわ!

ハスです^^

 

まだ5月ですが、日中はなかなかの暑さですね!

 

夏が近づいてくるこの時期になると毎年ワクワクします♬

(かなり気が早いですけどね^^笑)

 

さてさて、本日は【コーヒー1杯で満たされる関係♡】について少しお話したいと思います。

 

これは20代後半になって感じていることなんですが、、、

 

20代前半までと違って、

 

私たちって、、、

f:id:hasu0223:20170512225725j:plain

 

凄く忙しくないですか?!笑

そう感じるのは私だけ?!

 

このブログを読んでいる方々はおそらく私と何処か似ている部分を持っている方々だと思われるので、(違っていたらゴメンナサイw)

 

恐らく共感して頂けると思います!♡

 

(*皆さんアクティブで、夢ややりたい事たくさん持っているからね^^)

 

 

きっとこれは、結婚や出産などのライフスタイルの変化だけでなく、

 

・職場での自分の立ち位置が変わったから、

・ある程度責任を持って行動しなければならなくなったから、

・貴重な20代を無駄にしたくないと、必死でもがくから?

 

そんな様々な環境や心境の変化からか、

 

 

1日丸々自由にできる日がやってこないんですよね!|д゚)笑

 

 

つい数年前までは、朝まで友人とカラオケしたり、

 

ランチした後に、永遠にカフェでお話したり、、、

 

 

 

気づけばそんな日々が幻のようになってしまいましたね。。。笑

f:id:hasu0223:20170512230503j:plain

 

でも、それが嫌だとか、辛いとかは全く思わないんですよね^^

 

 

何故かというと、

 

 

年齢と共に時間の使い方が上手くなってきているから!

だと思うのです^^★

 

 

私が関東に来て1番感じたことは、

 

【できる人は出会いに無駄な時間を掛けない】

 

という事です^^

 

関西にいる時は、友人に遊ぼうよと誘われたら、

お昼から夕方までべったり、ダラダラするのがお決まりコースでした。

 

しかし、こちらに来てからは、長くて2~3時間、

 

だいたい1時間半くらいでコーヒー飲みながらお話して、

サクッと解散するのが定番になりました。

 

みんなそれぞれお仕事だったり、プライベートだったりを大切にするので、

必要な時間だけ効率的に会う♡

 

これってなんだかせわしなくて嫌だな~って感じる人もいるかもしれませんが、、、

 

是非一度やってみて下さい!!♬

 

 

結構満たされるものですよ^^♡笑

 

 

長時間になると、人は愚痴やマイナスな発言も出やすいですし、

実は結構疲れていたりしますw笑

 

だから、思い切って時間を区切ってお話してみて下さい^^

 

そうすればお互いにとって自由な時間が増えますし、

有意義な時間を共有できるかと思います。

 

そして1番大事なのは、

 

【例え1時間だけでも会いたいと思える相手なのか?】

という事が明確になります。

 

ちなみに私が10年来続いている友人や知人は、

 

例え30分でも顔をみれば元気を貰える人ばかりです♡^^

 

 

コーヒー1杯で満たされる関係♡

 

是非一度意識してみて下さい♬

 

皆様良い週末をーーー^^

 

 

 

ハスより