+*hasu_kiroku*+

3歳の娘を持つワーキングマザー.人に優しく、いつでも正直でいる事がモットー

何でもいいを辞めてみる^^

皆様こんにちわ!

ハスです^^

 

今日は朝から娘と動物園に行き、

芝生の上でたこ焼きを食べました✌

 

実家の前が畑になっている私にとって、

自然に触れることは癒し効果絶大です✌

近くの公園の池とか、木とかそんなレベルでも満たされます^^

 

さて、

本日のテーマ【何でもいいを辞めてみる^^】について少しお話させて頂ければと思います♡

 

そもそも「何でもいい」を使う時ってどんな時でしょうか?

例えば。。。 

・カフェでメニューを注文する時

・週末に友人とどこにいこうか考えている時

・ドラッグストアで食器洗剤を選んでいる時

・仕事用の服を選んでいる時

・その日の晩御飯を考えている時 

などなど、、、、

 

日常の何気ない瞬間に使われる言葉、

これが「何でもいい」ってやつです。

 

「何でもいい」、、、

 

少し前までは、私はこの言葉が口癖になっていました。

とりあえず、

「何でもいいよ!^^」この言葉を発することで

気前のいい人、優しい人になった様な気がして、

むしろ優越感の様なものさえ感じていました。

 

そして何より、【楽だった】

 

でも最近、ついに気づいてしまった!

 

私って、

 

めちゃめちゃ拘りが強いーーー!!!笑

 

自分で自分の事を28年間、超テキトー人間だと思っていた。

いや、それはその通り、超テキトー星人である。笑

 

しかし、拘るところと拘らないところが面白いくらい明確で、

拘るところには、凄く思い入れを持って向き合う。

やたらに熱くなる!!爆

(一部迷惑であるW)

 

自分で言うのも何ですが、【THE AB型】だなと思う^^笑

 

 

ぢゃあ何で、今まで「何でもいい」を多用してしまっていたんだろうか、、、

それは、【周りと違う意見を言うと嫌われる】と何となく思っていたからです。

 

人は変化を嫌う傾向にあるので、

自分と違う意見の人が出てきたり、横槍を入れられたりすると、

何だか面倒くさいな~~~と感じるものだと思います。

 

だから私はとりあえず「何でもいい」を連発していたのだと思います。

「何でもいい」なんて思っていない時もあるのに、笑

 

本当はもっとこうした方がいいのに。。。

 

でも、、、

私はなるべく人に嫌われたくない。。。

むしろ気に入られたい。。。笑

 

ぢゃあ、密かなる私の欲求はどこにぶつけたらよいのか。。。

 

 

その答えを私はやっと見つけだしました☆

f:id:hasu0223:20170319153147j:plain

 

 

 

 

自分自身に勝手にぶつける!!

 

✌笑

 

そうなんです、密かに、勝手に、

自分自身に拘りを持ってしまえばいいのです^^

 

そうすれば誰にも迷惑はかけないじゃないか!拍手!

 

嫌われるどころか、むしろ最近なんかええ感じやなと思われるでしょう♡

 

ハス流の自分自身に拘りを持つってこんな感じです↓↓

☆夕飯の冷ややっこにキムチと温泉卵をのせて食べる

☆メールでのお客様へのあいさつ文は、旬な季語を必ず入れる

☆バッグの中は綺麗に整理してから外出する

☆洋服は自分の体形に合うものを基準に選択する

☆ありがとうという言葉を意識して使う

などなど、、、

 

こんなすんごく簡単なレベルです♡

 

しかし、日常の中に拘りを持って過ごしていくと、

劇的に環境が変わった訳でもないのに、

 

自分に少し自信が持てる様になるんですよね!

 

そして、小さな事にも幸せを感じられるようになってきた気がします♬

幸せの感度が少しずつ上がっていくんですよね♡

 

皆様も是非、何気ない日常に拘りを持って過ごしてみて下さい。

意外と目の前に幸せは転がっていたりするものですよ^^✌

 

本日も素敵な週末をお過ごし下さい♡