+*hasu_kiroku*+

3歳の娘を持つワーキングマザー.人に優しく、いつでも正直でいる事がモットー

自分にしかできない役割を全うしよう^^

皆様こんばんわ!

ハスです^^

 

今日は1日中雨で、凄く寒かったですね~

来週は卒業式weekなので、お天気になるといいですね(^^)/

 

さてさて本日のテーマ【自分にしかできない役割を全うしよう^^】について少しお話したいと思います。

 

何故このテーマにしたかというと、

今日、会社でこんな事があったんです。

週に1度の同僚との面談を行っていた時のこと、、、

私よりも20歳以上年上の同僚が、何やら新しい事に挑戦するというのです。

 

同僚「ハスさん、私プログラミングに興味があって今から勉強してみようと思うのです。部署の業務がより円滑に進むようにしたいんですよね~~」

 

ハス「へ~~!なんかめっちゃ凄いですね♡頑張って下さい!応援してます!」

 

。。。。。。。

 

なんだか分からないけど、すごいなーーーと思いました。

でも凄い!と思うぐらいで、自分もやってみようって気にはならないんですよね。

というか、全く興味がないんですよね。笑

そもそも超アナログ人間な私は、プログラミングって具体的に何するか分からないW

(☝社会人として残念すぎる!笑)

 

興味がないことは勝手にスルーしてしまう。。。

これは人によっては、あまりよくないことだと思われるかもしれませんが、

とらえ方によってはOK!だと私は思うのです。

 

何故かというと、人は興味があること、得意なことに力を注ぐことで最高のパフォーマンスが出せるからです。

何か上手くいかない時、サボりたくなる時、つい自分は不真面目だ!

みんなちゃんとやってるんだから自分もちゃんとやらないと!っという心理に陥りがちだと思うのですが、

 

結構そんなことないです!笑

ただ興味がない、好きじゃないだけなんですよね!笑

上手くいっている人はそこまで深く考えていません。

 

私は好きなこと、得意な事をまず自分で理解し、強みを伸ばすことに特化する方が

より良い結果が出やすいと実感しています。

 

苦手なことは正直にさらけ出して、得意な人にやって貰いましょう^^♡

人は誰かから頼られたり、必要とされると嬉しいものだと思います。

喜んでいつも以上のパワーを発揮するでしょう!笑

 

その代わり!

 

自分が得意なことを使って、誰かの苦手を救ってあげて下さいね♡

そうすることで、相乗効果で良い結果のスパイラルが続いていきますね。

 

ダメなところを見つけあうのではなく、

お互いの得意なところを尊重していきましょう!^^

 

適材適所♡

 

自分にしかできない役割を全うしましょう^^

 

それでは皆様本日もお疲れ様でした☆彡

おやすみなさいませ(´・ω・`)

 

f:id:hasu0223:20170314234644j:plain